時々オタクを辞めたくなる。

アニメ、ゲーム、マンガ、参加イベントについてアップしていく予定です。

正解するカド 7話

【この記事は本編のネタバレを盛大にぶちかましております。本編未視聴の方はそちらを先に見ることをおすすめします】



正解するカド 第7話 「サンサ」


前も言ったけど「ANA」を横に倒したように見える…

あの脳みそ?の事だったのね。





【予想を当てる】

確か第1話の感想で「このままだと7話ぐらいで国連とかアメリカ出てくるんじゃ」的なことを言ったのですが、国連の皆様は予想以上にでしゃばりだったため結構早めのご登場。


前回の感想で書いた、「アメリカ人っぽい人」




嫌な予感がする。




え、なんかいやーーーな立ち回りしそう、、、
「ヤメテ!ザシュニナさんの事はほっといて!!!どうしても写したいならあの釈迦ポーズでいいから!スクショしたのあげるから!」と思いつつ、ミスターゴンノ氏に接触してくるとは思ってませんでした。


引き抜きを受けた時のミスターゴンノ氏の顔、
今までのストーリーの中で1番表情が動いたなと感じました。


あと、カドケーキ。じゃなくてカステラとまんじゅうだった…。

商品化からの町おこし、逃げるんじゃなくて町おこし。



【不法侵入を疑って誠に申し訳ありませんでし】


正規のルートでした。はい。

ちゃんとコンタクトとってきました。ええ。



いや、不法侵入っぽかったよ…()


カドは別に怒ってる訳じゃなくてただの「もしもボックス」ならぬ、「移動ボックス」いや、「どこでもボックス」?でした。


なにあれ超便利。




【ザシュニナやはり可愛い問題】


積み方ザシュニナさんのセンスですか?

テーブルだったり椅子だったり家具(的なもの)増えました?



真道さんもほぼザシュニナさんと一つ屋根(カド)の下生活しちゃって、、、あの人俗世に戻れるのか…。


ザシュニナさんが本に囲まれて椅子に腰掛けてるの萌えましたありがとうございます。


やっぱり人間らしくなってきた、のか。


真道さんは相変わらずのよう。



【サンサ】

眠らなくなれば効率は上がる。
つまり、人類の発展、推進の足掛かりになるってことですか。


でもそれって人間なのか…。

あの不思議な動き、サンサに自我みたいなものってあるのでしょうか?そういえば、怒ってる?と思ってましたけど、「カド」にも自我はあるのでしょうか?(今更感)



サンサの恩恵を広げること。つまりサンサを見るだけで良いわけであって、でもサンサはひとつだけ。だから、今回頼るのはメディアの力だと言うザシュニナ。

前回のワムの時は、政府と品輪博士の力を借りた。


メディアと政府の現実での役割を間接的に説明されているような。



しかしまあ、これでメディア三人衆(勝手に命名)も真道さんの仲間入りですかね…。


俗世に戻れるのか。




【祭り】

2Dになってない?なんか新鮮だったよ。


着物どうした。読んでた本にあった?もしくは道行く人のやつ真似た?


宝つりの景品何アレ。今度の池袋の限定ショップで販売ある?
てかあの限定ショップ商品全部折り紙で出来てたら良いのに。
ワンチャン、真道さんが渡した栞はありそう。
(今後のキーアイテムになりそうでは?)



大天使ツカイさん亀をすくう。
恐らく次回辺りから花森くんの頭もしくは肩あたりに常駐していると思われる。ヨカッタネイイコンビダヨ



【ツカイ派誕生?】

ツカイさんのあの顔、今までのキャラクターには無かった悪い顔してる…憎しみ?憎しみなの?


ツカイ派(洗濯物が乾かないからザシュニナを追い出したい人々)VSザシュニナ&真道さんになりそう…

いや、次回予告からして真道さんまさかツカイ派に???
割と個人的にはザシュニナ&真道さんでワンセットでお願いしたい。




動いた。とても話が動いたし、それぞれがまた新たな考えを持ち始めていると思いました。
ザシュニナさん残留endはない、かな?
カドは残留はしないと思うけども、ザシュニナさんは…?
いや、顔まで分裂しちゃう時点で無理?



ますます謎が深まったところで、

次回!大天使ツカイさんのデート回だよ!!!←
お楽しみに!!!

広告を非表示にする