時々オタクを辞めたくなる。

アニメ、ゲーム、マンガ、参加イベントについてアップしていく予定です。

正解するカド 5話&6話

立て続けに書いています。
おまたせしてしまって申し訳ないです…。



第5話「ナノカ」

タイトルロゴが解読できません。
どなたか読み方を知っている方がいらっしゃったら、至急教えてください;;;;読めない。読めない。


ザシュニナさんが1人で、真道さんいないのにちゃんと外歩いてる…。成長したんだね…。足は時空を超えないんだね…。

あの草履みたいなのこれからの季節に良さげだと思うよ、ムービックさん、ぜひ商品化を。



さて果て、予想より早く出てきて出しゃばりまくってる国連の皆様方は、ワムの無条件提出を求めてきました。制裁アリで。シン・ゴジ(っ・д・)≡⊃)3゚)∵


そんな中我らがザシュニナさんが何か秘策をお持ちなようで、真道さんと一緒に品輪博士の所へ。ワムの研究を進めてもらいたいみたいなんだけど、国連となんの関係が?更には真道さん置いてって首相官邸に乗り込み…じゃなかった、首相と会談へ。


あの光は、なんでせう。(*´つ_⊂`)マブシイ


あのシーンを見た時、「これでとうとうけっそくこうぞうも変になっていくのか」と思ったのは今は遠い過去のこと。


ところ変わって品輪博士と真道さんが揃って何やら模索中なんだけど、

やっぱり!!!真道さんに異変が!!!!!!
待ってました!そういう展開!


普通ではなくなっていくんだろうな。本人が気付かないだけで。


結局、日本政府は全てのワムを提出することを決定。しかし、同時に全世界へ向けて発信されたのは、品輪博士がワムを紙で作ってしまうという衝撃的、国連のお偉いさん型にとってはショッキングピンクな映像でしたとさ。ちゃんちゃん♪




第6話「テトロク」

お待たせしました。全私待望の第6話です。

前回、品輪博士がワム作っちゃって、国連はパニック。報道陣もパニック。世界がパニック私もパニック。

私もワム作れるかな。作れた方います?




やはり、真道氏はおかしくなっていた。

どうやらカドによる処理を受けた時にちょちょちょいっと異方側の情報云々を人より多く受け取ってしまったようで。だから、品輪博士との研究の時も昔から知っていたかのように涼しい顔して手伝っていたり、ワムも簡単に作れたり。

あと、全然寝てないね。←

どうやら読みは間違っていなかったようです、きらり。



お母様登場。

そんなおかしくなってしまった真道氏のお母様が登場。
真道氏のラフな格好や振る舞いを存分に堪能できて幸せでした。←何が。
居酒屋、なのかな?
ザシュニナさんに家族等の概念があるのかという話がどうしてもこれからの伏線に見える。



カド、東京都民に多大なる迷惑をかけてお引っ越し。

狭山湖に新居を構えることになったカド。ザシュニナさんはぽてじん(教育テレビ)の容量でみんなを踏み潰しながら移動することを提案。

真道さんは点と辺を接触させて動くという最小限触れる面を抑えた提案をすると、ザシュニナのOKをもらって、8月26日にお引越し決行を決定。前日の25日には最後の乗客である「特使様」花森君がカドの外に出て、乗客問題は無事解決しました。


移動もまた、ほぼ丸一日かけて

「着辺!!!」を繰り返し、


朝6時に始まり、夕方無事狭山湖

「着面!!!」しました。

カドが移動を開始した時のBGMが確実にシン・ゴ〇ラにしか聞こえなかったのは私だけじゃないと信じてる。



ラストシーン。背筋が凍る。

「いつから眠っていない?」

やっぱりーーー!!!
真道さん確実に人間から離れていってますよ!!!


ワムというエネルギーの次は睡眠。
人は寝る必要がなくなるって、それもう人なのか?


この正解するカドのメインはワムかと思っていたら、それすらも超越して確実に少しずつ真道氏を改造してて見始めてから初めて、怖いと素直に思いました。

来た、来たぞ。これが、野﨑まどワールド。。。

welcome to まどワールド…


ゾクゾクする終わり方でしたが、どうやら次はこれまでの総集編になりそうです。いよいよ物語も終盤戦に入ってきますね…

果たして、私はいつまで正気で見ていられるのでしょうか。

Twitter正解するカドと検索すると上位にBLって書いてあるのもいささか気になりますがまあほっときましょう( ^ω^ )



次回からでも遅くないです。正解するカド正解するカドをどうぞ宜しくお願いしまふ!



ザシュニナさんは今日も可愛かった。
そろそろ腕どうにかしようか?