時々オタクを辞めたくなる。

アニメ、ゲーム、マンガ、参加イベントについてアップしていく予定です。

正解するカド 7話

【この記事は本編のネタバレを盛大にぶちかましております。本編未視聴の方はそちらを先に見ることをおすすめします】



正解するカド 第7話 「サンサ」


前も言ったけど「ANA」を横に倒したように見える…

あの脳みそ?の事だったのね。





【予想を当てる】

確か第1話の感想で「このままだと7話ぐらいで国連とかアメリカ出てくるんじゃ」的なことを言ったのですが、国連の皆様は予想以上にでしゃばりだったため結構早めのご登場。


前回の感想で書いた、「アメリカ人っぽい人」




嫌な予感がする。




え、なんかいやーーーな立ち回りしそう、、、
「ヤメテ!ザシュニナさんの事はほっといて!!!どうしても写したいならあの釈迦ポーズでいいから!スクショしたのあげるから!」と思いつつ、ミスターゴンノ氏に接触してくるとは思ってませんでした。


引き抜きを受けた時のミスターゴンノ氏の顔、
今までのストーリーの中で1番表情が動いたなと感じました。


あと、カドケーキ。じゃなくてカステラとまんじゅうだった…。

商品化からの町おこし、逃げるんじゃなくて町おこし。



【不法侵入を疑って誠に申し訳ありませんでし】


正規のルートでした。はい。

ちゃんとコンタクトとってきました。ええ。



いや、不法侵入っぽかったよ…()


カドは別に怒ってる訳じゃなくてただの「もしもボックス」ならぬ、「移動ボックス」いや、「どこでもボックス」?でした。


なにあれ超便利。




【ザシュニナやはり可愛い問題】


積み方ザシュニナさんのセンスですか?

テーブルだったり椅子だったり家具(的なもの)増えました?



真道さんもほぼザシュニナさんと一つ屋根(カド)の下生活しちゃって、、、あの人俗世に戻れるのか…。


ザシュニナさんが本に囲まれて椅子に腰掛けてるの萌えましたありがとうございます。


やっぱり人間らしくなってきた、のか。


真道さんは相変わらずのよう。



【サンサ】

眠らなくなれば効率は上がる。
つまり、人類の発展、推進の足掛かりになるってことですか。


でもそれって人間なのか…。

あの不思議な動き、サンサに自我みたいなものってあるのでしょうか?そういえば、怒ってる?と思ってましたけど、「カド」にも自我はあるのでしょうか?(今更感)



サンサの恩恵を広げること。つまりサンサを見るだけで良いわけであって、でもサンサはひとつだけ。だから、今回頼るのはメディアの力だと言うザシュニナ。

前回のワムの時は、政府と品輪博士の力を借りた。


メディアと政府の現実での役割を間接的に説明されているような。



しかしまあ、これでメディア三人衆(勝手に命名)も真道さんの仲間入りですかね…。


俗世に戻れるのか。




【祭り】

2Dになってない?なんか新鮮だったよ。


着物どうした。読んでた本にあった?もしくは道行く人のやつ真似た?


宝つりの景品何アレ。今度の池袋の限定ショップで販売ある?
てかあの限定ショップ商品全部折り紙で出来てたら良いのに。
ワンチャン、真道さんが渡した栞はありそう。
(今後のキーアイテムになりそうでは?)



大天使ツカイさん亀をすくう。
恐らく次回辺りから花森くんの頭もしくは肩あたりに常駐していると思われる。ヨカッタネイイコンビダヨ



【ツカイ派誕生?】

ツカイさんのあの顔、今までのキャラクターには無かった悪い顔してる…憎しみ?憎しみなの?


ツカイ派(洗濯物が乾かないからザシュニナを追い出したい人々)VSザシュニナ&真道さんになりそう…

いや、次回予告からして真道さんまさかツカイ派に???
割と個人的にはザシュニナ&真道さんでワンセットでお願いしたい。




動いた。とても話が動いたし、それぞれがまた新たな考えを持ち始めていると思いました。
ザシュニナさん残留endはない、かな?
カドは残留はしないと思うけども、ザシュニナさんは…?
いや、顔まで分裂しちゃう時点で無理?



ますます謎が深まったところで、

次回!大天使ツカイさんのデート回だよ!!!←
お楽しみに!!!

広告を非表示にする

ツキプロの夏がやって来る。

本日はなんの日でしょうか。

そうです。SQP、スケパの当落でございます!!!


落ちました!!!
でも友達が当てました!!!(行きます)

国技館
初升席、
靴脱ぐんだよね…
脱臭スプレー持っていかなきゃ…(サンダルで行け)



他力本願で生きております。玲衣です。



フォロワーの皆さんも殆ど当たったようで…昼当選の方はなかなか見かけないですが、何なんでしょうね?私のチケ運。



ともあれ、本当に良かったです…。
ありがとう、ありがとう世界。(友人)



と、一息つきたいところですが、


発表されましたよ!ようやく!!!



【ツキプロアニメイトフェア決定!!!】



だろうね。




そりゃそうでしょ、あんなにグッズ出しちゃったら…。


1000円ごとにメッセージ入りのTシャツ型カード!全17種!
つまり、我が押しが出る確率は4/17(-_-)

まあ今のところ諭吉が数枚飛んでいく予定なので問題は無いっす。


ではここで、私が今回のフェア中に買う予定のものをおさらいしてみましょう。


・そりくべ祭DVD
・スタキー1BOX
・ラバスト1BOX
・FCカード1BOX
・ぱしゃこれ1BOX
・リッズ柊羽
・リッズ壱星
・リッズ壱流
・リッズ英知
・アクキー柊羽
・アクキー壱星
・アクキー壱流
・アクキー英知
・缶バッジ2BOX
・SQP チケ代
・SQP物販


まだあります。

まだあるんです。


でも、もう、、打ちたく無いのよ!!!

察して下さい。




そして、


ツキプロオンリーショップ開催!!!決定!!!




はっ?



え、ちょっと困りますお客様…困りますううう。




百鬼夜行。。。ここで来たか。




ツキプロの夏がやって来る!なんて爽やかに言っている場合ではないです。



散財の夏がやってくる!


財務大臣枯渇の夏がやってくる!!!



さあ、バリバリ働きましょう!

プリライ 前夜


あまりTwitterの方で呟いていなかったのですが、


明日のプリライ6th に参加してきます!



昔から仲良くしてくれている友人が円盤の最速先行で当てるという偉業を成し遂げ、2人で落ちまくり落胆し、慰めあった5年間の

「プリライにいつか、行ってやる」

という夢をとうとう叶えに行くことができます。



正直全く実感湧きません。

ぽけっとしてます。

地元に帰らなければいけないので、途中退場になってしまうと思いますが、見ることが出来る間18人、36人のプリンス様達を全力で応援したいと思います。



友人にはちょっとしたプレゼントを用意しているので明日渡そうと思います。


またいつ行けるか分からない一年に一度の夢の舞台にいられることを心から感謝して、全力で楽しんでまいります!


(家、帰れるかな…)

広告を非表示にする

プリライ 物販 行ってきた

5月21日、無事プリライ物販に当選したので行ってまいりました。(午後だったので完売も多々有り)

行って感じたこと等書きなぐっていきますのでお暇な時又は今後の参考程度に。





【在庫】

ツキウタ。のイベント時の神的在庫を経験している身としてはなかなかどうして確保出来ないものかと、待機列で並びながらひやひやしておりました。
確かにうたプリツキウタ。では母数が違うので比べるのもお門違いなような気はしますが、抽選したんだからせめて抽選した人達分は確保していただきたかった…!

毎時1000人ぶっこむというのもちょっとこれでは無理があったのではと思います。





【スタッフさん】

前日の20日にTwitterで、

「待機中後ろまで聞こえなかった!」とか
「スタッフさんあまり理解してなくて別のキャラクター買いそうになった!」とか
「開始がそもそも押してて買うのに時間かかりすぎ!」とか

色々目にしていたのでそれなりに覚悟して向かったのですが、スタッフさんがメガホン持って呼び出していたり、後ろにもスタッフさんを待機させて後ろまで伝わるようにしていたりと改善したことが分かるスムーズな対応で、並び始めてスタッフ認証を受けるまで滞りなく進んでいました。スタッフ認証もほぼ抽選で当たった通りの時間帯でちょっとビックリ。

イベント行くたびに思うんですが、あのタブレット会計すごいシステムですよね。裏と表で商品用意と会計が見事に連携取れていて本当にすごいなと。






うたプリのレート】

長年うたプリと付き合いを共にしてきましたが、レート変わりました?
私の中の印象だと、藍ちゃんは全国レベルの人気で、蘭丸さんは関東圏に多いイメージだったので。本日トレーディングを探したりしている時、交換のホワイトボードは9.5割藍ちゃんか蘭丸さん求めでした汗

交換探すのも一苦労で藍ちゃんと蘭丸さんグッズの需要過多過ぎてもはや、交換という戦で勝ち残るには藍ちゃんもしくは蘭丸さんを手にしていないといけないような感じでした。本当に凄かった。半径1m以内に必ず藍ちゃんクラスタさんと蘭丸クラスタさんいらっしゃったよ、絶対。
時とともにレートは変化していくものなのですね。






【飲み物食べ物】

これは事前用意が必要です!特に今回のように暑い日は!
近くのスタバや自販機は列を成していて、すぐには買えない状況でした。ですので、予め多めに水分や小腹を満たしてくれるものを用意して臨むのがいいと思われます。ぶっ倒れてからじゃ遅いし。






【盗難被害】

これが今回一番目についたものです。Twitterではバンバン被害にあった方の拡散希望ツイートが回ってきてこんなに?と目を疑いました。

・バッグを開けてグッズを取られそうになった

・くまプリ、プリンスキャットを取られてしまった

・買った商品を入れた袋ごと無くなってしまった

これ以外にもまだ色々と被害はあったようです。
幸い私は今回はうたプリ関連のグッズは身につけたり持ち歩いたりせず、至って普通の人コーデで向かったので被害には合いませんでしたが、バッグにはいつも気を配っていました。

確かに現地では、くまプリやプリンスキャットを持ち歩いていたりした人が沢山いらっしゃり、目を離している人、自分より離れた場所に置いている人など盗む側としては格好の餌食になりかねないような気もしました。

とにかく、私はお留守番組をさせていますが持ってくるのならばリードをつけるとか、肌身離さず目も離さず持ち歩く必要があるように思われます。
後は、取られる対象になりやすいものなのだということを意識して、持ち歩く時はそれなりに覚悟を持っていなければならないですね…。

私も人混みが酷かったりすると、キーホルダーはバッグの内側にしまい、バッグの蓋を完全に閉じたりします。
取られてからでは遅いので、まずは自衛しなければ!
うたプリとか限らず、全てのものに言える事だと思います。




【最後に】

疲れました笑
とてつもなく。

買うまでが物販じゃなくて、交換するまでが物販みたいな感じで、午後抽選だったこともありますが、夕方までぶらぶらしてました。ただ、一般の方ももちろん多くいらっしゃったので、周りを常に考えて常識ある行動を取れるように気をつけていかねばならないですね…( ºωº )


プリライまであと1週間を切りました。

初のプリライ。全力で楽しみたいです!

正解するカド 6.5話

【本編のネタバレ全開で行きますので、まだ視聴されていない方はご注意下さい】



第6.5話 「エクワリ」




BGMとナレーション中心の回というのは聞いていましたが、


「改めて聞くとBGMのSF満載感良き」




カドが羽田にやってきたところから、一気に第3話の会談まで数十秒で駆け抜け、ザシュニナさんの神々しい神ポーズを期待していた私としては悲しみの極み。


時々コーラス入りのBGMが流れてましたが、聴いた覚えがない。。。流れてたっけ?すごく好みでござい。





【真道さん既におかしかった問題】
かなり早い段階で、

「アドレナリン出っぱなしで、眠気が少ないのが救い」

と言っておられましたよ。。。
しんどーーーうさぁーーーん(花森君風)




【ワム問題】

ワム、ビー玉もしくはイクラにしか見えないです。

そして相変わらず、ワムは作れません。




【ツカイさん可愛い問題】

何故吹き出したシーンやらなかったんですか。
あそこ超見せ場でしょう??!!←

まあ、車中でのやり取りは楽しかったので良しとします。




変革を推進する。事が日本政府とザシュニナさんの共同の目標にいつの間にかなっているのが何とも。


あと、あの脳みそは一体…
(ルパン三世のマモーを彷彿とさせる)



【次回予告を見た我の反応↓】
※もう暫くお付き合い下さいm(_ _)m


・誰、アメリカ人、シン・ゴジ? 嫌な役回りっぽい…

・おおカドケーキですね!

・町おこしですね!

・商品化ですね!

・さけるチーズのパッケージでごくたまに爆発してるチーズみ
たいなカド。(怒ってる?)

・誰(2度目)

・よく見たら大天使ツカイさん

・神社裏の告白よくあるやつ

・いつ火山できた?

・てか何でいるの大丈夫?こっそり侵入はアウトやで

・真道さんズハンド?通り抜け可能にまでなったの???

・スーツスーツ浴衣浴衣(?!)スーツスーツ(注;祭りです)

・お面チョイス

・大特使様

・ほら言わんこっちゃない

・千手観音~不法侵入見つかった?~

・今までに無い、今世紀最強のプリティスマイル。
切り取って拡大して飾りたい。
(これって真道さんが人でなくなっていくのと同時にザシュニナさんに人間味が出てくるとかいう絶望感しか抱かないあれですか)



サンサが頑張れば「ANA」に見える。


次回はツカイさんお当番回+次々回からしんどみましてくるから視聴者を和ませるの回と見た。


果たして、正解出来るか。

広告を非表示にする

正解するカド 5話&6話

立て続けに書いています。
おまたせしてしまって申し訳ないです…。



第5話「ナノカ」

タイトルロゴが解読できません。
どなたか読み方を知っている方がいらっしゃったら、至急教えてください;;;;読めない。読めない。


ザシュニナさんが1人で、真道さんいないのにちゃんと外歩いてる…。成長したんだね…。足は時空を超えないんだね…。

あの草履みたいなのこれからの季節に良さげだと思うよ、ムービックさん、ぜひ商品化を。



さて果て、予想より早く出てきて出しゃばりまくってる国連の皆様方は、ワムの無条件提出を求めてきました。制裁アリで。シン・ゴジ(っ・д・)≡⊃)3゚)∵


そんな中我らがザシュニナさんが何か秘策をお持ちなようで、真道さんと一緒に品輪博士の所へ。ワムの研究を進めてもらいたいみたいなんだけど、国連となんの関係が?更には真道さん置いてって首相官邸に乗り込み…じゃなかった、首相と会談へ。


あの光は、なんでせう。(*´つ_⊂`)マブシイ


あのシーンを見た時、「これでとうとうけっそくこうぞうも変になっていくのか」と思ったのは今は遠い過去のこと。


ところ変わって品輪博士と真道さんが揃って何やら模索中なんだけど、

やっぱり!!!真道さんに異変が!!!!!!
待ってました!そういう展開!


普通ではなくなっていくんだろうな。本人が気付かないだけで。


結局、日本政府は全てのワムを提出することを決定。しかし、同時に全世界へ向けて発信されたのは、品輪博士がワムを紙で作ってしまうという衝撃的、国連のお偉いさん型にとってはショッキングピンクな映像でしたとさ。ちゃんちゃん♪




第6話「テトロク」

お待たせしました。全私待望の第6話です。

前回、品輪博士がワム作っちゃって、国連はパニック。報道陣もパニック。世界がパニック私もパニック。

私もワム作れるかな。作れた方います?




やはり、真道氏はおかしくなっていた。

どうやらカドによる処理を受けた時にちょちょちょいっと異方側の情報云々を人より多く受け取ってしまったようで。だから、品輪博士との研究の時も昔から知っていたかのように涼しい顔して手伝っていたり、ワムも簡単に作れたり。

あと、全然寝てないね。←

どうやら読みは間違っていなかったようです、きらり。



お母様登場。

そんなおかしくなってしまった真道氏のお母様が登場。
真道氏のラフな格好や振る舞いを存分に堪能できて幸せでした。←何が。
居酒屋、なのかな?
ザシュニナさんに家族等の概念があるのかという話がどうしてもこれからの伏線に見える。



カド、東京都民に多大なる迷惑をかけてお引っ越し。

狭山湖に新居を構えることになったカド。ザシュニナさんはぽてじん(教育テレビ)の容量でみんなを踏み潰しながら移動することを提案。

真道さんは点と辺を接触させて動くという最小限触れる面を抑えた提案をすると、ザシュニナのOKをもらって、8月26日にお引越し決行を決定。前日の25日には最後の乗客である「特使様」花森君がカドの外に出て、乗客問題は無事解決しました。


移動もまた、ほぼ丸一日かけて

「着辺!!!」を繰り返し、


朝6時に始まり、夕方無事狭山湖

「着面!!!」しました。

カドが移動を開始した時のBGMが確実にシン・ゴ〇ラにしか聞こえなかったのは私だけじゃないと信じてる。



ラストシーン。背筋が凍る。

「いつから眠っていない?」

やっぱりーーー!!!
真道さん確実に人間から離れていってますよ!!!


ワムというエネルギーの次は睡眠。
人は寝る必要がなくなるって、それもう人なのか?


この正解するカドのメインはワムかと思っていたら、それすらも超越して確実に少しずつ真道氏を改造してて見始めてから初めて、怖いと素直に思いました。

来た、来たぞ。これが、野﨑まどワールド。。。

welcome to まどワールド…


ゾクゾクする終わり方でしたが、どうやら次はこれまでの総集編になりそうです。いよいよ物語も終盤戦に入ってきますね…

果たして、私はいつまで正気で見ていられるのでしょうか。

Twitter正解するカドと検索すると上位にBLって書いてあるのもいささか気になりますがまあほっときましょう( ^ω^ )



次回からでも遅くないです。正解するカド正解するカドをどうぞ宜しくお願いしまふ!



ザシュニナさんは今日も可愛かった。
そろそろ腕どうにかしようか?

正解するカド 3話&4話

たいっっっっっっ変お待たせしました。

殴ってもいいレベルでお待たせいたしました。
約一ヶ月ぶりの更新となります。

あげるあげる詐欺を繰り返し、諸事情に追われた結果こうなりました。

誠に申し訳ないですm(_ _)m


つい先程、正解するカド第6話(←重要)見てきましたので、2話ごとに分けつつ感想書いていきます!


まずは、3話&4話です。




第3話

予想通り、対話が行われましたね。
とりあえず3話は、


「え?。。。手。。。」


でした。

最初、空間?を越えて手が出てきた時は箸置きだと思いました。確かによくよく考えると、ザシュニナさん手動かして使ってこなかったね…。
第6話まで進んだ今となっては、いちいち空間超える必要あります?ってツッコミを入れたくなりますが。


個人的には、本当にパイプ椅子が似合わない、ランドセルに背負われた小学生みたいなザシュニナさんがドツボでございます。形容しがたい違和感をありがとう。


対談中の真道とザシュニナの漫才みたいなラフなやり取りは吹き出す気持ちよくわかります。ツカイさん(漢字が出てこない)!だからあんなに低評価押さないでね!←4話です。


さて、ワムなるものが登場しましたが、まさかこんな恐ろし…便利なものがあるとは!!!
一波乱ありそうですね…!←よく言うよ。



第4話

キターーー国連!キターーー常任理事国!!!

予想では6話ぐらいかなと思ってましたが、(詳しくは第1話&2話感想を。)お早い登場で(^ω^)

いいっすねーシ〇・ゴジラですねー


乗客の解放も始まり、色々事が動いてきましたが、「ワム」が一番の問題になってきました。
日本だけじゃない。たった1話で世界、全人類の問題になりました。おめでとう。
なんか、戦争だったりちょっとドロドロしてくるのかな…。


品輪博士可愛い。
とにかく可愛い。メガネも可愛い。
どなたかが、「メガネのずれるアニメは良い」とおっしゃっていたのを小耳に挟みましたが、その通りですね…。
こんなにも速く終わる30分アニメがあるか。いや、ない。


く、クビ。
凄いな。改めて自らの首を進言する真道氏の変人ぶりを目の当たりにしました。

個人的な意見ですが、後半から真道さんとかザシュニナさんに関わった人たちになにか異変が出たりするんじゃないかな…と思ってます。そもそも、何故にすんなりワムの拡散に向けて動いておるのでせうか?乗客=人質は分かるとしても。なんかあまりにもすんなりと動きすぎてて若干違和感を感じてるんですが、え?まだ?まだここじゃない?ここで違和感感じちゃダメ?


犬束構造って いぬたばこうぞう なんですね。

けっそくこうぞうって読んでました。はい。



今日も可愛いザシュニナさんをありがとう。